健康や疲労軽減を実感す食は何?9選

健康的な食事方法. 健康的な食生活を送るには意外に大変。トマトや雑穀米、豆乳やオクラなど、あなたの健康を教えてもらいました。やはり健疲労軽減にはイミダペプチドが人気か。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

みそまるで毎日お味噌汁、味噌はなかきれい酵素と同じ健康原理

毎日、お味噌汁を飲みたいけど、作るのが面倒です。夏場は特に日持ちしないので、作り置きできません。みそまるは、味噌と、だしと、具材をまぜて、丸めたものです。ラップに包んで、冷凍すれば、1か月は保存できます。みそまるは、完全に固まらないので、飲…

刺身の中では印象は薄いが

義理の父の趣味である釣りに連れられ、船上で釣り上げたばかりのイカの刺身を食べたのがすべての始まりでした。その美味さに目覚め、それからは内でも外でも食べる頻度が増し、現在では刺身を食べる日にはその種類の1つが必ずイカになります。焼き魚やその他…

万能健康食 手作り味噌汁

昔から日本の伝統食と言えばやはり家庭で作るお味噌汁です。私はほぼ毎日、お味噌汁を作り食べ続けています。インスタントのお味噌汁は手軽で時間もかからずお手軽ですが、あくまで手作りの味噌汁にこだわります。広島に住んでいますので瀬戸内海産の「いり…

年がら年中トマトで健康を

私は、季節問わず、1年を通して、ほぼ毎日トマトを食べ続けています。トマトは体に良いというのはもともと知っていますが、私自身、トマトが大好物で、果物を食べる感覚で毎日食事に取り入れています。 トマトは体に良いだけでなく、美白効果も期待できる ト…

日本の代表健康食

毎日玄米食を食べ続けて5年になります。玄米食は一般的に白米より美味しくないと言われていますが、実際に食べてみるとこうばしくて噛みごたえがありとても美味しく日本人は昔玄米食しか食べていなかったのがわかります。玄米食の作り方は白米に比べて水につ…

私の感じるきな粉の力

もともと私は洋菓子より和菓子が好きでした。その理由がきな粉の存在です。なんともいえない香ばしさと甘さの虜で、小さい頃からきな粉が何なのかもよく知らないままずっと食べていました。 実はきな粉はすごかった 私が少し美容に興味を持ち始めた頃、ネッ…