健康や疲労軽減を実感す食は何?9選

健康的な食事方法. 健康的な食生活を送るには意外に大変。トマトや雑穀米、豆乳やオクラなど、あなたの健康を教えてもらいました。やはり健疲労軽減にはイミダペプチドが人気か。

日本人といえば納豆

f:id:tarumaesan36:20170613081515j:plain

私は納豆が大好きです。
日本人で嫌いという方はなかなかいないのではないでしょうか。
ご飯にもよし、最近ではパスタやパン食でも大活躍です。
そんな誰もが知っている納豆を食べ続けるとどんな良いことがあるのかを簡単にお伝えします。

誰もが知る納豆のパワー

皆さんもご存知だとは思いますが、納豆には大豆イソフラボンが入っており、これは女性ホルモンの代わりになると言われています。
実際、納豆を食べ続けている私の女性ホルモンがアップしているのかは謎ですが、とにかく肌はぷるぷるです。
大豆イソフラボンの化粧水もあるくらいですから、食べ続けたら肌にいいに決まってます。
また、私が納豆を食べて実感しているのは肌のきめ細かさだけでなく透明感のアップです。
納豆を食続けるようになって、肌が白くなり、1トーン明るくなった気がします。

ネバネバとの闘いで続けられる健康食に

皆さんも納豆の味は既にご存知だと思いますが、納豆は美味しいです。
しかし、どんなに美味しくても毎日食べ続けると飽きてしまいます。
私がまず心がけているのはご飯食には必ずお味噌汁をつけることです。これにより、納豆を食べるときのネバネバのストレスから解消されます。
またお味噌汁の味噌も大豆なのでW のイソフラボンを吸収できます。
また、納豆パスタやパンに納豆をトッピングする際もスープをつけてネバネバのストレスを軽減させます。
これだけで毎日美味しく食べ続けられます。

納豆を毎日食べるために

スーパーやコンビニなど、今はどこでも納豆を買うことができますが、私のおすすめは冷凍保存です。
既にご存知の方も多いと思いますが、納豆は冷凍できます。食べる前日に冷蔵庫に入れ替えるだけです。
実際、風味も変わらず美味しいので、特売や休日にまとめて買って冷凍保存がおすすめです。
また、毎日食べていると飽きてくると思いますので、
キムチやチーズなども冷蔵庫に常備しておくと、簡単に味変ができます。
またオリーブオイルを納豆にいれるだけで、腸内環境を整える効果が格段にアップするので、こちらも常備しておくことをおすすめします。