健康や疲労軽減を実感す食は何?9選

健康的な食事方法. 健康的な食生活を送るには意外に大変。トマトや雑穀米、豆乳やオクラなど、あなたの健康を教えてもらいました。やはり健疲労軽減にはイミダペプチドが人気か。

お馴染みの発芽玄米侮るなかれ

f:id:tarumaesan36:20170613081702j:plain

お馴染みの発芽玄米侮るなかれ
私は必ずお米に発芽玄米を混ぜています。
同じ一膳のお米を食べていても、発芽玄米を少し取り入れるだけでいろいろな効果が実感できています。
今からその理由についてお話しします。

発芽玄米の驚きのパワーとは

私が発芽玄米を食べるきっかけは、とある健康番組の影響です。
今となってはその番組名も覚えていませんが、続ける度に効果の大きさに驚いています。
発芽玄米の代表的な効能には、食物繊維の豊富さ、血糖値を下げる、咀嚼回数が増えることでの食欲減退が上げられます。
そして、私が食べ続けている理由もこの3つの効能が期待できるからです。
特に咀嚼回数に関しては食べるだけで今までとの違いに気づくと思います。直接ダイエットにも繋がっていると実感できるのでおすすめです。

邪魔にならない

ダイエットには置き換えや食べ合わせなどさまざまありますが、問題はやはり味です。
バナナや寒天・キャベツなど同じものを食べ続けるのは大変です。
しかし、この発芽玄米はいつも食べている白米にチョイ足しするだけなので簡単です。
しかも食べてもらえばわかりますが、全然邪魔になりません。プチプチっという食感が段々と癖になっていきますし、玄米の香ばしさもその内わかるようになってきます。味覚が研ぎ澄まされればおかずももっと美味しく食べられます。

注意すること

気をつけていただきたいのは、1つだけです。
それはただの玄米ではなくて、発芽玄米を選ぶことです。玄米は精製する前のお米なのでとっても固いです。
ですからメリットも多いですが、噛まずに食べると消化不良を起こしやすくなります。
ですから、長く続けるなら体への負担が少ない発芽玄米にして、よく噛んで食べるように心がけてください。
最近は発芽玄米入りの雑穀米なども出ているので、気分で食べ分けるのもおすすめです。