健康や疲労軽減を実感す食は何?9選

健康的な食事方法. 健康的な食生活を送るには意外に大変。トマトや雑穀米、豆乳やオクラなど、あなたの健康を教えてもらいました。やはり健疲労軽減にはイミダペプチドが人気か。

日本の代表健康食

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毎日玄米食を食べ続けて5年になります。玄米食は一般的に白米より美味しくないと言われていますが、実際に食べてみるとこうばしくて噛みごたえがありとても美味しく日本人は昔玄米食しか食べていなかったのがわかります。玄米食の作り方は白米に比べて水につけている時間が2倍ほど多くかかりますが、それほど面倒な作業はいりません、

米食の栄養は凄すぎる

米食は栄養が豊富で食物繊維が豊富に含まれています、特にビタミンBが多く含まれていて白米は米の精製の時にこれらの栄養素をなくしてしまっています。本来日本人は玄米食を食べていて今の70代、80代のお年寄りの人の健康の秘訣はそこにあると言われています。私は健康診断で糖尿病の予備軍と診断されました。それから白米から玄米食に切り替えて食事を取るようにしています。玄米食は血糖値の上昇を緩やかにしてくれて、血糖値の急な上昇を抑えてくれると栄養士さんからアドバイスをもらいました。玄米食はよく噛んで食べないといけないので、少量で満腹感を得ることができるのもメリットだと思います。

飽きない

食事は毎日続くと飽きるものですが、玄米食は主食なので飽きることがありません。玄米食を美味しく食べる方法は、つけおきの時間を半日くらいつけておき水を良く浸透してから炊き上げると美味しい玄米が出来上がります。玄米とよく合う食事は魚料理がよく合います。玄米食は和風料理としてバリエーション豊かな食材がたくさんあります。

玄米タケノコ炊き込みご飯

玄米と旬のタケノコを一緒に炊きこんで作ると相性がよく食物繊維たっぷりのタケノコ玄米食が完成します。他にも銀杏などを玄米と一緒に炊きこんで作ったらとても美味しく仕上がります。

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