健康や疲労軽減を実感す食は何?9選

健康的な食事方法. 健康的な食生活を送るには意外に大変。トマトや雑穀米、豆乳やオクラなど、あなたの健康を教えてもらいました。やはり健疲労軽減にはイミダペプチドが人気か。

年がら年中トマトで健康を

f:id:tarumaesan36:20170509080141j:plain


私は、季節問わず、1年を通して、ほぼ毎日トマトを食べ続けています。トマトは体に良いというのはもともと知っていますが、私自身、トマトが大好物で、果物を食べる感覚で毎日食事に取り入れています。

トマトは体に良いだけでなく、美白効果も期待できる

トマトを食べていると、健康的に毎日過ごせて調子が良いのですが、それだけではなく、日焼けをした肌のターンオーバーを促してくれる効果もあるようで、日に焼けた肌も、すぐに白く戻ってくれるのが、トマトのいいところです。

毎日飽きずに食べられる

私は毎日、シンプルにただ切ったものを、何もつけずに1個か2個食べています。
さっぱりとしているので、全然飽きませんし、体調の悪い時でも無理なく食べられますし、食欲がなくても、トマトなら食べられるので私にとっては絶対に欠かせない食材です。
夏は、時期的に安く購入できるので嬉しい限りですが、他の季節でも、少しは割高になりますが、年中スーパーに売っているので、常に食べることが出来るのもありがたいです。

自家製トマトジュースは絶品

私は、トマトの採れる時期に、大量にトマトをいただくことがあるのですが、熟していて、さすがの私でも全部食べきれないくらいの量をいただいた時は、自分でトマトジュースを作って、それを冷凍保存しておきます。
そうすると、いつでも新鮮なトマトジュースを飲むことができ、トマトも無駄にせずに使い切れるのです。
また、丸ごと冷凍保存して、スープを作ったり、カレーライスに入れたりと、色々な料理に使えるので便利です。
これからも、一年中トマトを食べて、健康で色白な肌を保っていきたいです。