健康や疲労軽減を実感す食は何?9選

健康的な食事方法. 健康的な食生活を送るには意外に大変。トマトや雑穀米、豆乳やオクラなど、あなたの健康を教えてもらいました。やはり健疲労軽減にはイミダペプチドが人気か。

毎日食べる米に混ぜるだけ

f:id:tarumaesan36:20170610085943j:plain


今やスーパーフードは当たり前の健康食品ブームで、スーパーやインターネットで手軽に購入出来るようになりました。私は新しい話題の食品が発売されると一度は試したくなる性格で、とりあえずと購入します。そのとりあえずで購入し、もう20年も食べ続けているものが、雑穀米です。当時はまだ世には認知されていなかったのですが、親戚が農業を営んでおり、まだ開発中の雑穀米をおすそわけしてくれました。お米がほんのり赤くなりプチプチした感触が私はすきになり、すぐにフアンになりました。まだスーパーなどの店頭には置かれていなかったのですが、親戚から数年は頂きっぱなしでした。しかし、徐々に世に浸透、手軽に購入できるようになり、私も様々な雑穀米をとりあえず一袋ずつ購入しました。

便秘症の私が快便に

何種類か試した雑穀米の中で、小分け袋にした麦が多目の商品を継続して食しています。その麦が多目というのは、勿論食感がきにいったこともありますが、便秘症の私がこの商品を食べるようになり毎日快便となったからです。お腹のぽっこりも知らず知らずのうちに消えて、無駄なお腹のお肉も無くなりました。便秘が続くと肌荒れも起こり、イライラも併発して悪循環を繰り返していたのですが、この雑穀米のおかげですべてが無くなりました。

プチプチ感がたまらなく好き

毎日雑穀米だと飽きると思われがちですが、白米同様おかずを邪魔しない雑穀米は全くといってよいほど飽きません。むしろ白米よりも食べたくなる意識が高まり、カレーライスやどんぶり物にも雑穀米を使うようになりました。

お米も良質なものを選定

せっかく雑穀米を食べるのなら、お米も良質なものを選定するとよいと思います。一つ一つの米粒ご雑穀米に負けない存在感のある良質なお米は、炊き立てだけではなく冷めた時にも美味しさを発揮します。ですから、お米はけちらず少し高めの物をお勧めします。