健康や疲労軽減を実感す食は何?9選

健康的な食事方法. 健康的な食生活を送るには意外に大変。トマトや雑穀米、豆乳やオクラなど、あなたの健康を教えてもらいました。やはり健疲労軽減にはイミダペプチドが人気か。

私の完全栄養食

f:id:tarumaesan36:20170610085712j:plain



毎朝、青汁を飲み続けています。もう5年以上にもなりますがすっかり習慣となりました。

青汁というと苦いとか粉っぽいという声を聴きますが、最近の青汁はとても飲みやすくなっています。私の場合は、いろいろとアレンジし、さらに飲みやすくしています。

一番おススメの飲み方はバナナ、牛乳、蜂蜜、アーモンドに粉末青汁を入れミキサーで混ぜる青汁バナナジュースです。糖質やタンパク質、ビタミン・ミネラルとバランス良く摂れるので完全栄養食として朝食には最適です。

手軽に野菜不足を解消

肉などの好きな物ばかりを食べてしまう傾向があり、どうしても野菜が不足がちでした。また味の濃い物が好みでカロリー的にも高くなってしまいます。

野菜を生または調理して食べようと思うと種類や摂取量も多くなり、手間もかかります。しかし、青汁であれば調理の必要もなく、簡単に摂ることができます。他の食材にプラスすることで栄養バランスも良くなります。

続けることで心身共に良い影響があります

毎朝、青汁を飲んでいるのできちんと野菜を摂っているという安心感がありますし、健康にも一段と高い意識を持てるようになりました。

身体の方で特に実感していることとしてはお通じがとてもよくなりました。毎朝、欠かさず快便でとても気持ちがすっきりします。

値段の安い物には注意です

青汁はドラッグストア等で簡単に購入できる健康食品です。ただし、値段の安い物にはちょっと注意が必要です。私の経験上、値段の安い青汁はとても粉っぽく、なかなか水や牛乳に溶けません。よくかき混ぜても玉が残ります。

青汁は継続して飲むことで効果があります。多少値段が高くてもこれから先の健康のことを考えて良質のものを選んでほしいと思います。