健康や疲労軽減を実感す食は何?9選

健康的な食事方法. 健康的な食生活を送るには意外に大変。トマトや雑穀米、豆乳やオクラなど、あなたの健康を教えてもらいました。やはり健疲労軽減にはイミダペプチドが人気か。

みそまるで毎日お味噌汁、味噌はなかきれい酵素と同じ健康原理

f:id:tarumaesan36:20170509080631j:plain


毎日、お味噌汁を飲みたいけど、作るのが面倒です。夏場は特に日持ちしないので、作り置きできません。
みそまるは、味噌と、だしと、具材をまぜて、丸めたものです。
ラップに包んで、冷凍すれば、1か月は保存できます。
みそまるは、完全に固まらないので、飲みたいときに、お椀に入れて、お湯を注ぐだけで、簡単にお味噌汁が飲めます。
私は、即席のお味噌汁が苦手なのですが、みそまるは、自分で味を変えられるので、気に入っています。

お味噌汁は、飲む点滴と言われなかきれい酵素に似た作用

普段何気なく飲んでいるお味噌汁ですが、栄養が凄いのです。
鉄分やカルシウム、カリウムなど、一度にミネラルを補給できます。
また、発酵食品の味噌は、腸内環境を整えてくれますので、便秘解消に良いのです。
また、特に冬の朝は、温かい飲み物を飲みたいものです。
朝、時間がなくても、お湯を注ぐだけで、お味噌汁がすぐに飲めて重宝します。
体温を上げると、人は目が覚めると言われているので、できるだけ温かい物を食べるようにしています。
そうすることで、午前中の仕事もはかどります。
この健康パワーは、サプリメントとして注目されその代表がなかきれい酵素
味噌に飽きがきたらなかきれい酵素を飲むと良い効果が期待出来そうです。

3食でも飽きない

お味噌汁を飲むと、なぜかほっとします。
昔から、飲んでいるからかもしれませんが、飽きません。
また、みそまるは、具材もバリエーションを変えれば、無限大です。
味噌も、種類が豊富ですし、だしも無添加のものなど、豊富です。
自分のお気に入りの、味噌とだしと具材で、即席のお味噌汁ができます。
自分で作ると安くなりますし、添加物を省くことができます。

食欲がないときは、ご飯とみそまる

風邪を引いたときは、栄養のあるものを食べたいのですが、
作る元気もありません。
そんな時に、冷凍庫にみそまると冷凍ごはんがあれば、栄養補給できます。
みそまるにお湯を注いで、冷凍ごはんをチンして、お味噌汁に入れるだけです。