健康や疲労軽減を実感す食は何?9選

健康的な食事方法. 健康的な食生活を送るには意外に大変。トマトや雑穀米、豆乳やオクラなど、あなたの健康を教えてもらいました。やはり健疲労軽減にはイミダペプチドが人気か。

毎日続けるならイミダペプチドとトマトで

 

f:id:tarumaesan36:20170314081050j:plain

 

 利用詳細:まだ実行し始めて半年ほどですが、毎日寝る前に必ずトマトジュースを

コップ一杯飲むようにしています。

 

トマトの持つ嬉しい健康パワー

トマトには、リコピンという成分が含まれているのですが、このリコピンが血液中の善玉コレステロールを増やしてくれる働きがあると聞いたからです。
コレステロールには、悪玉コレステロールと善玉コレステロールの2種類があるのですが、悪玉コレステロールの数値だけでなく、善玉コレステロールの数値も見ておかなければいけません。
悪玉コレステロール値が正常範囲内でも、善玉コレステロール値が少なく、悪玉コレステロールと善玉コレステロールの数値の比率が2.0以上になると、動脈硬化などの病気になる危険性があると言われています。
トマトに含まれているリコピンには、善玉コレステロールを増やして、善玉コレステロールと悪玉コレステロールの比率を改善してくれる働きがあります。
これは私の個人の意見なので効果効能はご自身で判断お願いします。

 

手軽なので、楽に続けられる

最初はリコピンを摂取することが目的だったので、トマトを毎日食べればいいのではないかと考えましたが、トマトの値段が意外と高いのと、トマトよりも効率良くリコピンが摂取できるということで、トマトジュースを飲み始めました。
毎日、コップ一杯注いで飲むだけなので、料理する手間も必要なく手軽に続けられます。
また、トマトジュースにはトマトが凝縮されているので、トマトジュース一杯で何個分ものトマトの栄養が一度に摂取できるのも嬉しいメリットです。
また、大きなボトルで買って冷蔵庫に保管して、料理に使ったりもしています。

トマトジュースには、食塩が入っているものと、食塩が入っていないものの2種類があります。
コレステロール値の正常化を目的としてトマトジュースを飲む場合には食塩が入っていないものを選ぶことをおすすめします。
食塩の摂りすぎは、高血圧などの原因にもなるので、おすすめできません。
最近は食塩無添加でも甘みがあって美味しいトマトジュースがいくつも販売されています。色々飲み比べて、好みの味のものを見つけると良いと思います。

また疲労が溜っているときイミダペプチドを飲用しています。
今話題の機能性表示食品になり、疲労軽減のがみとめられたもの。
これさえ飲めば、一日やっていけます。