健康や疲労軽減を実感す食は何?9選

健康的な食事方法. 健康的な食生活を送るには意外に大変。トマトや雑穀米、豆乳やオクラなど、あなたの健康を教えてもらいました。やはり健疲労軽減にはイミダペプチドが人気か。

日本の伝統、粉末緑茶を飲もう!食べよう!

f:id:tarumaesan36:20170115162025j:plain


緑茶は健康にいいとは昔からよく聞きますが、緑茶は茶葉にこそ栄養が詰まっています。
緑茶のパワーをたっぷり受け取るには茶葉を丸ごと食べる必要がありますが、なかなか毎日は難しいですよね。
そんな時出会ったのが緑茶を細かい粉の状隊にした粉末緑茶でした。

 

緑茶の効能がすごい!風邪予防からダイエットにも効果的!

緑茶の栄養素といえば茶カテキン、というのがもはやすっかりおなじみになりましたが、カテキンとはポリフェノールの一種で、お茶の苦みや渋みの主成分です。
このカテキンには殺菌作用や抗酸化作用、さらには体脂肪を減らす作用があるといわれているのです。
風邪予防やアンチエイジング、さらにダイエットにまで貢献してくれなんて緑茶の力、すごすぎます。
これは私の個人の意見なので効果効能はご自身で判断お願いします。

 

粉末緑茶なら毎日飲める!

粉末緑茶の飲み方は簡単です。
ティースプーン一杯分をカップに入れてお湯を入れれば完成。
ただしインスタント緑茶と違って茶葉そのものを細かく粉末状にしただけなので、よくかき混ぜる必要があります。
こうしてできた粉末緑茶は普通の緑茶と違って濃厚です。
見かけはお抹茶に似ていますが、緑茶独特の渋み・苦味もあるのでなじみやすいです。
そして何といっても出がらしが出ない点が魅力的。
今まで緑茶を飲むたびで出ていたゴミもなくなり、エコな気分です。

「緑茶ホットケーキ」
普通のホットケーキミックスに粉末緑茶を混ぜるだけの簡単レシピです。
ホットケーキミックス200gにティースプーン2杯分くらいの粉末緑茶を混ぜて、あとは普段通りに作ります(慣れない方は緑茶を少なめに試してください)
いつものホットケーキがあんこや黒蜜の似合う簡単和風ホットケーキに!
飲むだけでなく食べますい粉末緑茶、ぜひお試しください。