健康や疲労軽減を実感す食は何?9選

健康的な食事方法. 健康的な食生活を送るには意外に大変。トマトや雑穀米、豆乳やオクラなど、あなたの健康を教えてもらいました。やはり健疲労軽減にはイミダペプチドが人気か。

意外と知らない女性の味方ヘルシーなオクラについて

f:id:tarumaesan36:20170115161538j:plain

オクラには、女性が必要とする健康と美容のために良い栄養素がたくさん入っています。
最近まで知らなっかったのですが、そのオクラの魅力を知り毎日食べることにしました。
そんなオクラの情報をご紹介。

オクラといえば、あのぬめりが嫌いという人もいるかもしれませんがそのぬめりが体に良いのです。
ぬめりの成分に食物繊維が多くあり、整腸作用を促してコレステロールの排出や便秘を防いで大腸がんを予防できると聞きます。
便秘が改善されると体もすっきりとして美肌にもつながります。
そしてBカロテンも豊富で髪の健康維持や視力維持、皮膚の健康維持、のどや肺の呼吸器系を守る働きもあると言われています。
カリウムやカルシウムも多く、骨を丈夫にしてくれてイライラの解消にも効果があるとか。
今説明した話だけでもオクラの栄養は女性にとって必要な美肌や健康に嬉しい効果をもたらしてくれると思います。
これは、個人の意見なので保証するものではありませんが。

毎日食べるとなると飽きるような気がしますが、意外とはまってしまってつい毎日オクラが食べたくなってしまいます。
オクラを食べ始めてから便秘も改善されて体に便がたまらないので肌も綺麗になった気がしますし、体がすっきりしてダイエットにもつながっている気がします。
むくみにも効果が出ているんじゃないかなと思います。
また夏バテ解消にもよく、疲労回復効果で疲れにくくなった気がします。
オクラを食べるようになってから美容と健康の効果が出ていると感じているのでおすすめできます。
私の思い込みかもしれんけど。。。

オクラを食べるときは、茹でて冷やしたオクラにかつおぶしと醤油やポンズをかけてそのまま食べてもおいしいです。
おひたしにしたり、サラダに少し加えてみたり、炒め物やスープに入れるなどオクラの天ぷらも良いと思います。
またオクラだけでも栄養満点ですが、納豆と組み合わせるのも栄養がたくさんとれて最強です。
食欲がない時でも食べれると思います。
ぜひ一度オクラを試してみてください。
特に女性にはおすすめの健康食材だと思います。