健康や疲労軽減を実感す食は何?9選

健康的な食事方法. 健康的な食生活を送るには意外に大変。トマトや雑穀米、豆乳やオクラなど、あなたの健康を教えてもらいました。やはり健疲労軽減にはイミダペプチドが人気か。

2017-06-13から1日間の記事一覧

夏の食欲不振にの人にお勧め!なごみ美人

(大根卸ポン酢を使った鶏肉サラダと玄米黒酢をちょっと足した焼酎)食欲不振、高血圧だけどお酒も飲みたい方にお勧めで、これは私が編み出したメニュウ―なのですが、歳を重ねると健康を気にするようになり、だからと言って何でも感でも味を薄めりゃあいっても…

健康効果絶大の飲む点滴と言われる甘酒

甘酒を飲むようになって4年近くなりますが、大きな健康効果だけでなく美容効果を実感しています テレビでも紹介されて話題になった甘酒の健康効果 酵素は人間が生命を維持するのに欠かせない成分なのですが、体内では生成されないため口から摂らなければいけ…

お馴染みの発芽玄米侮るなかれ

お馴染みの発芽玄米侮るなかれ私は必ずお米に発芽玄米を混ぜています。同じ一膳のお米を食べていても、発芽玄米を少し取り入れるだけでいろいろな効果が実感できています。今からその理由についてお話しします。 発芽玄米の驚きのパワーとは 私が発芽玄米を…

沖縄料理

沖縄料理全般が私たちの健康食として、昔から君臨しています、長寿の町、沖縄は長生きの理由は沖縄料理にあると長年報道されてきています。でもあまり、浸透しない理由は見た目の地味さにあります。ゴーヤーは苦い いろんな料理がありますがまずそうなイメー…

日本人といえば納豆

私は納豆が大好きです。日本人で嫌いという方はなかなかいないのではないでしょうか。ご飯にもよし、最近ではパスタやパン食でも大活躍です。そんな誰もが知っている納豆を食べ続けるとどんな良いことがあるのかを簡単にお伝えします。 誰もが知る納豆のパワ…