健康や疲労軽減を実感す食は何?9選

健康的な食事方法. 健康的な食生活を送るには意外に大変。トマトや雑穀米、豆乳やオクラなど、あなたの健康を教えてもらいました。やはり健疲労軽減にはイミダペプチドが人気か。

2017-01-15から1日間の記事一覧

地味なえのきで毎日健康生活

我が家の食卓には毎日3食「えのき」が必ず並びます。えのきを鍋などに入れる家庭はたくさんあると思いますが、毎日の食卓にえのきが並ぶ家庭はなかなかないと思います。実はえのきには内臓脂肪を分解する力があり、生活習慣病の患者さんやダイエット中の方…

オールブランで腸内環境を整える

この数年、朝食にはオールブランを食べています。健康面を考えて取り入れているのですが、朝の忙しいときに時間をかけずに食べられる手軽さから長く続けることができています。 オールブランは食物繊維が豊富 実は、長年便秘がちだった私は「腸にいい」と言…

日本の伝統、粉末緑茶を飲もう!食べよう!

緑茶は健康にいいとは昔からよく聞きますが、緑茶は茶葉にこそ栄養が詰まっています。緑茶のパワーをたっぷり受け取るには茶葉を丸ごと食べる必要がありますが、なかなか毎日は難しいですよね。そんな時出会ったのが緑茶を細かい粉の状隊にした粉末緑茶でし…

栄養良し、腹持ち良し、デトックスに良しの玄米食

日本人の主食のお米。日々のご飯のお米を玄米に変えて食べるようにしてみました。すると栄養面健康面など色々なところで嬉しい効果がありました。 白米より栄養価の高い玄米で糖質OFF! お米が大好きなのですが年齢を重ねてくると糖質が気になります。でも炭…

キムチを食べて毎日快便

便秘気味だった私は、日常的にキムチを食べることによりようやく健康的になりました。 キムチの乳酸菌は便秘に効果的だと知って もともと野菜嫌いだった私は慢性的な便秘に悩んでいました。ネットで調べてみると【便秘には乳酸菌を含んだ食物が効果的】とあ…

意外と知らない女性の味方ヘルシーなオクラについて

オクラには、女性が必要とする健康と美容のために良い栄養素がたくさん入っています。最近まで知らなっかったのですが、そのオクラの魅力を知り毎日食べることにしました。そんなオクラの情報をご紹介。オクラといえば、あのぬめりが嫌いという人もいるかも…

栄養豊富な豆乳を料理に活用しています

利用詳細:最近、腸から調子が整うと言われているグルテインフリー、カゼインフリーを実践しています。グルテンは主に小麦などに含まれ、カゼインは乳製品に含まれています。そして、乳製品の代わりとしてよく使っているのが豆乳です。 豆乳は低糖質で大豆イ…

白米を雑穀米にするだけで

毎日白米を食べる方は多いと思いますが、その白米を雑穀米に変えるだけで摂取できる栄養が全然ちがってきます。私自身も雑穀米を食べるようになってから体が変わってきたのを実感しました。 雑穀米には栄養素が豊富に含まれている 私が食べているのは十六穀…